『むにと厄病神』ちゃおデラックス7月号

こんにちは!

歯みがき粉と間違えて洗顔フォームを歯ブラシにつけたことがあります。宮田です。

歯をみがく前に気づけてよかったー!

 

どうでもいい!!!



ちゃおデラックス7月号

f:id:miyata3bird:20190523001800j:plain

 

5/20から発売中です!

第2特集  夢見るファンタジー特集で

むにと厄病神』を掲載させていただいています。

 

f:id:miyata3bird:20190523184325j:plain

f:id:miyata3bird:20190523184330j:plain

 

雑誌に掲載されている扉絵(とってもかわいいタイトルロゴをいれていただきました!)と、

せっかくなので扉絵の原稿の写真も載せてみます。

修正液を使って絵を描くのが大好きなのでつい使いすぎてしまいます…(反省)

 

ciao.shogakukan.co.jp

 

楽しいまんががたくさん載っている雑誌です。ぜひお近くの書店さんなどでお手にとってみてください!

電子書籍版もありますので電子派のかたもぜひ〜

 

 

 

担当編集さんに許可をいただきましたので

続きから裏話などしていきたいと思います。

☆ネタバレ注意です。(いちおう…

 

 

興味をもっていただけましたらよければご覧ください〜

 

 

 

 

キャラ表を載せてみます。どん!

 

◆むに&厄病神

f:id:miyata3bird:20190523183459j:plain

服装がころころ変わるむにちゃん。いつも着替えを持ち歩いているそうです。

デートの時に髪型を変える案もありました。

f:id:miyata3bird:20190523183349j:plain


厄病神さんには当初いろいろと設定があったのですが、担当編集さんと何度も話し合った結果あのかたちになりました。

キャラ表にちょっと名残りが…おや…?

 

 

◆槙野くん

f:id:miyata3bird:20190523183516j:plain

友達にマッキーって呼ばれてそう(推測)。

実は大士(たいし)くんという名前があります。

読んでくれた全人類が槙野くんに恋してくれたらいいのになー!という気持ちで生まれた男の子です。好きになってもらえたかな…?




✳︎✳︎✳︎

 

作者(アラサー)といたしましては、「あんたらこのままだと明日あたり死ぬんちゃう?大丈夫?」って感じでちょっと心配ですが…笑

「いってらっしゃい…人生がんばれ…」っていう気持ちで送り出したふたりでございます。

むにちゃんと槙野くんのことを見守っていただけたら幸いです。



久しぶりの原稿作業で、「まんがって描くの大変!」と思いながら駆け抜けました…その気持ちの何倍も、「まんがを描くのって楽しいな」って思いました。
読んでくださったかたにも、少しでも楽しい気持ちになっていただけたら嬉しいです。

 

そして、

ちゃお編集部宛に宮田へ応援のお手紙などいただけると私がとっても嬉しいです。笑

 

 

最後にどうでもいいことをひとつ…

ツイッターでDXのお知らせツイートをした時に、スマホからみるとむにちゃんのイラストが見切れてしまって、「せっかくだから顔をみてほしい!けどこのついてなさ!むにちゃんっぽい!」と思ってひとりでにこにこしました。

f:id:miyata3bird:20190523194410j:plain


うーん、どうでもいい!!!

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました〜!