5/4イラストリクエスト2021まとめ

2021年中にブログ更新したいとはなんだったのか……

2022年あけましておめでとうございます。

もはや5月ですけど。

宮田と申します。


2021年5月4日 みどりの日から募集した

みどりの日だよ!リクエストちょうだい企画!

(毎回定まらない企画名)

で頂いたリクエストにおこたえしていきましたが、先日ようやく完走いたしました。

 


完走まで1年近くかかってしまい、最初におこたえした絵たちなどは、もはや懐かしさすら感じてしまうほどで…

お待たせいたしまして本当にすみません…!

いろんなリクエストを頂けて、たくさん描かせて頂いてとっても楽しかったです。

 

以下、描いた絵をツイッターリンクでご紹介しますね。

 

好きな女の子のタイプを選びきれず3人描く…ということをした絵です。

メガネもオシャレもいろいろあるよね。全部良いよね。

 

かわいいお嬢さんにはすぐタバコとかもってほしくなる気持ちに正直に描きました。

アラサー以上(クソデカ主語)にはそういう性癖があるんや…🥺

 

お写真を送って頂いて、私なりにかかせていただいた似顔絵です。

大切なかたの似顔絵を描かせて頂けるなんて、生きているとこんなに幸せなことがあるんだな、と、とても嬉しかったです。

 

この絵を描かせて頂いた当時、ジャパニーズシティポップ、流行ってるな〜と

竹内まりやさんや大瀧詠一さん…いろいろ曲を聴きながら描いていました。

髪型をどうしようか迷って結局聖子ちゃんカット風に落ち着きました。

 

ドラえもんのび太の創世日記で、宇宙をぐるぐるかきまわすシーンがあるんですが

ああいうイメージで空を作って、仕上げに星を飛ばしている天使さん…という設定の絵です。わからんわ😂

 

サメパーカーのおにいさんです。フードがとんがっててささると痛そう…(2022年の感想)ですが、お気に入りです。

商店街にこの絵の背景みたいな雰囲気の柄の服 売ってるお店あるよね…ない…?

 

バイクを乗り回す系お姉さん、なイメージです。でっかいバイクに乗っているきれいなお姉さんはかっこいいと思います。バイク描いてないんですけど。

 

褐色魔法少女ちゃんです。好きなインスタグラマーさんを勝手にモデルにして描きました。

ここぞとばかりに自分の趣味を詰め込みました😂

 

幼なじみの年上の女の子にお花をあげた男の子、男の子のことがかわいいので冠つくってあげた女の子、というかんじです。(そのまんまですね)

webtoonもどきの表現に挑戦した絵でもありました。

 

映画 羅小黒戦記

劇場に2回観に行きました。おもしろかった〜

黒猫シャオヘイが好きで、ずっとネコでいてほしい…という気持ちがたかぶってたくさん描きました…

 

クリームおねえさんは、クリームちゃんたちが美味しいお菓子に育ったところで食べる。という野望を持った人。という設定があります。

いる?その設定?

 

宮田のアカウントをみつけてくださって、わざわざフォローしてくださってるかた、いろんな方がいらっしゃいますが、こんな複雑なリクエストを送ってくる人はきっと私と気が合うな…とシンパシーを感じてしまいました…(?)

これはぜひ漫画にしたいと思い、楽しく描かせて頂きました。

 

嘘喰いは数年前にハングマンあたりまで読んで、止まっていたのですが、これを機に最初から読み返して、先に進んで、ひたすらハマってのめりこみました…。ずーっとドキドキして、未知の体験でした。すごい漫画…!

私のこんなオタク話はどうでもいいですね笑

門倉さんはリーゼントもかっこよくて悩みました…

 

ブルース・リー様 永遠に似せられなくてどうしよう…と思いながら楽しく描かせていただきました。すみませんこれがいまの精一杯ですご容赦ください…😂

このリクエストのおかげでブルース・リー作品に触れるきっかけを頂けて、世界がまたちょっと広がりました。

「ドラゴンへの道」がいちばん好きです。何回でも観たいです。

 

むにちゃんのリクエスト、実はかなり早いうちに頂いていたのですが、ラストはむにちゃんで締めたい!と思ったがために遅くなってしまいました…。

当時と絵の描き方が違うので、びっくりされるかもしれませんが…

むにちゃんを好きと言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

 

____________

 

こちらのむにちゃんで、私が受け取ったリクエストは以上です。

ご参加くださったかた、みてくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

2022年みどりの日!もやりたいことがありまして…

今年はリクエスト企画ではなくフリーアイコンを描こうかなと思っています。

5/4当日に間に合わない気もしていますが…😂

(もしリクエスト企画を楽しみにされているかたがいらっしゃったらごめんなさい!)

 

そして2021年の宿題を、個人的にもうひとつ残しているので

それが終われば自分としては満足しますので

またお付き合い頂けましたら幸いです。

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

 

今日もおつかれさまです!