「太陽のシカエシ」ちゃおデラックス9月号

こんにちは!宮田です。九州北部も梅雨明けしましたがいきなり暑ーーーい!

皆様、どうか熱中症などにもお気をつけください…。

私は夏といえば毎年夏フェスに行くのが楽しみなのですが、

今年はそうもいかないので、お家でリモート夏フェス楽しもうと思います!

 

おしらせです!

 

ちゃおデラックス9月号

f:id:miyata3bird:20200731042256j:plain

7月20日より

紙の雑誌と電子書籍

全国の書店さん、電子書店さんで発売中です!

 

f:id:miyata3bird:20200731042417j:plain
ショートラブストーリーズ特集に

「太陽のシカエシ」

8ページのせていただきました。

 

今回のちゃおデラックスはなんとショートが17本!もちろん読み切りも盛りだくさん!

読み応えがあって楽しくなんだかオトクな一冊です。

この夏のお供にちゃおをそばに置いていただけるととってもうれしいです。

 

紙の雑誌は9月19日ごろまで書店さんに並ぶと思います。

(詳しくはお近くの書店さんまでお問い合わせください。)

 

ciao.shogakukan.co.jp

 

csbs.shogakukan.co.jp

 

 

 

 

↓追記から

読んでくださったかたへのオマケの裏話のようなものを少ししてみます。

よければ見てください〜

 

 

 

「太陽のシカエシ」

夏休みに友達と勉強会っていいよね!とか、思いっきり田舎の景色が描きたいなー

という気持ちが合わさってできたお話です。

 

 

◆ネームの心葉さん

f:id:miyata3bird:20200731054206j:plain

いちばん最初のネームの心葉さんはおだんごヘアでした。

ティーン雑誌のモデルさんのヘアスタイルがかわいいなーと思って描いたんですが

今見ると元気すぎて心葉さんっぽくないので

担当さんが止めてくれてよかったです笑

 

 

◆出演者のみなさまメンバー紹介

f:id:miyata3bird:20200731042603j:plain
実はみんなUFOとかオカルトが好きな仲間で、オカルト研究部みたいな集まりです。

悠陽さんは不思議なものがよく見えるので部に誘われて

心葉さんは悠陽さんと一緒にいたくて仲間に入っているとか…

 

 

◆悠陽の靴下

f:id:miyata3bird:20200731042630j:plain

たぶんこんなの

悠陽さんはコーヒーが飲めないけど実は心葉さんも飲めません。ふたりとも紅茶派です。



◆しめきり前の宮田

f:id:miyata3bird:20200731042745j:plain
8人分の…小物……ッ!!

誰も気にしないだろうなあと思いつつ、実は机の上が地味に大変で焦りました…。

「太陽のシカエシ」細かいところまで可愛がっていただけると嬉しいです。笑

 

 

↓こちらまで励ましのお便りなどもいただけたらとっても元気が出ます。

〒112-8742
東京都小石川郵便局私書箱42号 小学館「ちゃお」編集部
宮田 未鳥

 

お手紙は編集部さんから私に届くまでに時間がかかるので、お返事きっと遅くなりますが、気長にお待ちいただけたら幸いです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

 

f:id:miyata3bird:20200731055750j:plain

 宮田